★武術映画の傑作「精武門」にはまり、「精武門ズ日記」というblogをしていましたが、新たにこちらに引っ越しました
* HP「精武門ズ」〜管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

2013/2/24

マーシャル・シティ〜超人大戦(全城戒備)2010年香港  電影・電視

出演:郭富城(アーロン・クォック),舒淇(スー・チー),呉京(ウ−・ジン),
   張靜初(チャン・チンシュー),鄒兆龍(コリン・チョウ)
監督:陳木勝(ベニー・チャン)

サーカス団に所属している郭富城演じるサニーは道化をしながら父親と同じナイフ投げを夢見ている。マレーシア公演中に、同じサーカス団にいる鄒兆龍演じるチョウとその仲間たちが旧日本軍の財宝探しをしているところにでくわす。しかしそこには、人間を超人にするために秘密裡に開発されたガスが隠されていた。そしてこのガスは超人的な身体能力を持つものの、身体が醜く変容しいずれは死んでしまうというものだった。

財宝を探しているうちにガスを吸ってしまう、サニーとチョウの仲間たち。
しかし、サニーは偶然海に落ち、身体能力が上がったものの、身体が醜くなることを避けられた。
そして、海から上がって体中むくんだサニーを助けたのが、アンカーウーマンの舒淇演じるエンジェルだった。

そのうち、香港の町では、チョウたちが超人的な能力を使って、連続強盗をはじめる。逮捕に乗り出す、呉京,張靜初のカップル刑事。

一方、サニーはエンジェルのマネジメントのもと、超人的能力を持つスーパーヒーローとして、TVでもてはやされるようになっていた。

そして、サニーとチョウの戦いが始まる・・・

何しろ、呉京がカッコイイ!!超人的になった鄒兆龍とのアクションも切れがあって申し分なし。そして、ほんの少し描かれている張靜初との恋愛エピソードも可愛らしくてよい感じだった。

久々に、はちゃめちゃな、香港映画を見た!!という感じ。原作はアニメ?と思わせるようなストーリー展開。勿論、アーロンもコメディやアクションで見せてくれている。

たぶんお金は凄くかかってる・・はちゃめちゃな、香港映画!!!そんな作品を求めている方にはお奨め!!

紹介
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ