2010/7/14

TDR125EUプチメンテ(レバー編)  TDR125(完)


梅雨末期の大雨が続いているため「TDR125EU」には未だ乗ることができません。

とりあえず自分のできる範囲でプチメンテナンスを行うことにしました。

まずは、ブレーキレバーのグリスアップ。
レバーをはずしてピボット部を清掃しグリスアップしました。

<はずしたブレーキレバー@ラフ&ロード製>
クリックすると元のサイズで表示します

続いてクラッチケーブルのオイルアップ。
ケーブルとカバーの間にクリアランスがたっぷりあったので、ワイヤーインジェクターを使用しなくてもオイルのノズルを突っ込むことができました。

クリックすると元のサイズで表示します

車体側にオイルが出てきたのを確認して終了としました。。。

クリックすると元のサイズで表示します


◆↓応援クリック募集中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2011/3/6  21:51

投稿者:maimai

早速の回答ありがとうございます
そっちの方向で探してみます
どうもありがとうございました

2011/3/5  21:49

投稿者:sero

maimaiさん

コメントありがとうございます。
TDR125のショートレバーについては、中古で買ったバイクに最初から付いていたものなので詳細は不明です。

ただmixiでの情報ではセロー用のショートレバーが使えるとの書き込みがあります。
参考になれば幸いです。

2011/3/4  22:27

投稿者:maimai

はじめまして,同じTDR125EU乗りのmaimaiと申します
早速なんですが,seroさんのTDRに付けられていた左右のショートレバーの詳細を教えていただけないでしょうか?
私もseroさんと同じようにショートレバー化したいのですが,どの機種と互換性があるのか確認のしようがないものですから・・・
時間があるときで結構ですのでよろしくお願いします

2010/7/15  22:52

投稿者:sero

まえちゃんさん

えぇ先日登録も済ませ自賠責にも加入し準備万端なのですが、あいにくの天気なのでTDRに乗れません(泣)

ヘッドライトはベルガルダに比べ明るいと思います。
おっしゃるとおり片側ずつの点灯でした。
夜走ることはないので多分このままだと思います。。。

2010/7/15  21:57

投稿者:まえちゃん

初乗りが楽しみですね、ヘッドライトも普通に明るそうですね、ノーマルはダブルフィラメントバルブなのに右ロー、左ハイ(逆かな?)なんですよね、配線足せば簡単にデュアル点灯出来るでしょうね、でも充電不足になるのかな?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ