2010/11/23

紀伊半島ツーリングレポート1  ツーレポ2010紀伊半島

昨年の東北ツーリングで本州最北端本州最東端、そして近所の本州最西端を制覇した私にとって、どうしてもいかなければならないポイント、それが本州最南端「和歌山県潮岬」だった。
クリックすると元のサイズで表示します

このような常人には理解しがたい動機により紀伊半島ツーリングに出発した。

高速1000円とは言え往復高速では味気ない。
行きは新門司港からフェリーにて泉大津に渡ることにした。

11/19(金)、仕事を昼から休み、荷造りを終え自宅を午後3時前に出発。
国道2号をまったりと西に向かう。
関門トンネルが工事で通行止めのため関門橋に上がる。
門司ICまで行けばいいものを勘違いして門司港ICで降りてしまった。

海沿いを行けば着くものと安易に考えていたが、色んな埠頭に紛れ込む。
結局出港30分前に新門司港に着いた。

クリックすると元のサイズで表示します

フェリーでは2等寝台シングルをチョイスした。
個室の割にはリーズナブルなお値段だった。

クリックすると元のサイズで表示します

レストランにて夕食。
北海道行きのフェリーではケチケチしてカップラーメン専門だが、今回はなぜかそんな気にならなかった。

室内では乗客同士がもめていた。
泉大津到着が遅れる見込みと館内アナウンスが告げていた。
その原因が火災であることを明朝知ることとなる。

☆次回につづく。


◆↓応援クリック募集中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ