2014/8/30

今日のF650GSは1エンスト  F650GS(Twin)

今日は久々の
F650GSでお出かけしてきましたよ

クリックすると元のサイズで表示します

久々に晴れ渡る角島を見る事ができました。

角島では、マイナースポットの牧崎風の公園でまったり

クリックすると元のサイズで表示します

ここの駐車場に停める寸前F650GSはエンストしました。
まぁ走行中の「クラッチ切ったらエンスト」ではないのが救いですが・・・

エンスト修理(アイドルコントロールバルブ交換)後の走行距離は約250km。

今回がエンスト1回目です。
もう少し様子を見ることにします。。


ぽちっとしていただけると更新頑張れます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



2014/9/7  23:22

投稿者:sero

のりまおさん

情報ありがとうございます。
初期化で解決?したようなので、まずは一安心ですね。
お互い「様子見」ですが、今後も情報交換できるとうれしいです。

2014/9/7  18:53

投稿者:のりまお

seroさん

こんばんは

アイドルコントロールバルブ単体に異常はなくバルブに関する設定を初期化することで回復したとの報告がありました。
新品との外観比較において特に傷・変形は無く、コンピューター診断においても問題なかったとのことでした。

決め手がなく完全に不安が解消されるには至ってませんが、またしばらくの「様子見」になります。

2014/8/31  23:08

投稿者:sero

のりまおさん

詳細にご報告いただきありがとうございます。
清掃で治らないとは残念でしたね。
新品との比較、もしわかれば教えてください。
劣化があると諦めるしかありませんが、原因が判明したと前向きに捉えるしかありませんね・・・

2014/8/31  18:51

投稿者:のりまお

seroさん

こんにちは

アイドルコントロールバルブの値段(13,413円)を聞いて、まずは分解清掃することにしました。
右カウルを外しラチェットドライバ(トルクスネジ)で簡単に外せます。周りが狭いのでBOXレンチでは厳しいかも。
外した部品にはカーボンが堆積し真っ黒でしたが、シュシュっとふり掛け綺麗にして再び車体へ。ちなみにOリングは129円です。
本日370km走りましたが250kmあたりからアイドリングが不安定になりエンスト頻発。
期待してましたが駄目でした。
清掃時に部品の写真を撮りましたので新品からどう変化しているのか確認しようと思います。
劣化(異常)が見られたら諦めるしかないですね。


コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ