2017/9/12

四国ツーレポ2日目 桂浜〜四万十川キャンプ場  ツーレポ2017・2012・2010四国

H29.9.3(日)桂浜〜四万十ひろばキャンプ場

ガソリン警告灯が点灯しているにも関わらず、ガソリンスタンドをスルーしてしまった私。

その報いは、桂浜駐車場を出てすぐの登り坂でやってきた。
ボボボボいうだけで坂を上がろうとしないタイガーちゃん。
アクセルを戻した瞬間、ストンとストール。
ガス欠ってやつだ。

バイクに乗って30数年、初めての体験だ。
ロードサービスに加入していたので事なきを得たが、40分のタイムロスとなった。

<ガス欠現場>
クリックすると元のサイズで表示します

ハイオク10Lサービスしてもらったことで自分自身を納得させ、次の目的地「横浪黒潮ライン」に向かう。

途中のパーキングから眺める太平洋は雄大だった。
クリックすると元のサイズで表示します

快適なワインディングロードを駆け抜けたが、ガス欠40分のタイムロスは取り返せない。

行く予定だった足摺岬は断念し、宿泊予定地である四万十ひろばキャンプ場へハンドルを切った。

途中の道の駅でセロー乗りに話しかけられ、しばらくバイク談義を行う。
高速道路のナンシーやイクラちゃんと異なり、趣味が合う人とは話がはずんだ。

その後は道の駅で教えてもらった沈下橋へ

<芽吹手沈下橋@H9JRのポスターになる>

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

満足し、本日の宿泊地「四万十ひろばキャンプ場」へ向かった。
クリックすると元のサイズで表示します

ここでもテント泊は私1人。
バンガローには女子大生3人が宿泊するらしく、私のテントの向かいでバーベキューをしていた。

黄色い声を聞きながら一人寂しく妄想にふけってみたが、まさに文字通りの妄想で終了となった。。。

次回につづく。。。

↓クリックしてちょ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ