2018/9/16

BMW E46 ラジエーターファン清掃  BMW E46

クルマ屋さんから指摘されたのですが、愛車「BMW E46」のラジエーターファンに、ファンカップリング(ファンクラッチ)から漏れたと思われるオイルが付着していました。

クリックすると元のサイズで表示します

オイルは乾燥してガビガビになっており、現在進行形で漏れている感じではありません。

冷間時に手でファンを回したところ、1回転もしないので、ファンカップリング内のオイルが空っぽになっていることはなく、当面は大丈夫みたいです。

今後の状況を確認するため、ファンを清掃しておきました。
クリックすると元のサイズで表示します

これで様子を見ますが、オイルが継続して付着するようならファンカップリングを交換せざるを得ません。

ますますブルーになる今日この頃です。。。


◆↓応援クリック募集中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
タグ: BMW E46 Mスポーツ



2018/9/17  22:58

投稿者:sero

まえちゃんさん
そうなんです。未だに電動ではないのであります。ワダチにハンドル取られやすいような気がします。ボールジョイントよりゴムブッシュが多用されていますが、そのガタがあるのかもしれません。憂鬱な毎日が続く今日この頃です。。。

2018/9/17  7:10

投稿者:まえちゃん

ファンカップリング久しぶりに聞きました😅今は殆ど電動ですもんね😅オイル漏れ再発しないと良いですね😅 BMWって足回りのボールジョイントのガタも出やすいと思いますが、ワダチにハンドル取られやすいとか無いですか😅

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ