2019/6/27

そうだキャンプに行こう2!!  カブ110(JA07)

いつものキャンプは、宿泊費を節約するための手段。
今回のキャンプは、キャンプをすることが目的。
結果は同じでも、思考プロセスは全く異なるのであります。

午後4時には目的地である「糸根公園キャンプ場(山口県山陽小野田市)」に到着。
さっそくテントの設営と晩御飯の準備に取り掛かったのでありました。

<広いサイトを独り占め>
ベンチがあったので横にテントを張り、ベンチを有効活用しました。
クリックすると元のサイズで表示します

晩御飯は、ファミマで買った1合の無洗米。(セブンには無し。)
それと、レトルトのハンバーグ。
炊飯用の水。家から持ってきたタマネギ。
これで、メスティン&エスビットポケットストーブを使い、ハンバーグ丼を作るのです。
(ユーチューブ:Fランクビルメンのはまさんの動画を参考)
クリックすると元のサイズで表示します

早速、メスティン&エスビットポケットストーブで炊飯を開始しますが、風にあおられて炎がゆれ、なかなか熱くなりません。

風防が必須であることを確信した瞬間です。
クリックすると元のサイズで表示します

固形燃料3個を使い、やっと炊飯完了。
タマネギからの水分で味が薄くなってしまいました。
次回は、タマネギなしのハンバーグ2個でやってみようと思います。
クリックすると元のサイズで表示します

日付変わって、翌朝はホットサンドにチャレンジです。
キャンプ場向かいのセブンでタマゴサラダ&ハムを購入しました。
要冷蔵なので前日に購入できないのがネックです。
クリックすると元のサイズで表示します

固形燃料がなくなったため、コーヒーもセブンで購入。
自宅での失敗をいかして、焼き加減は時間で決めるのではなく、現物を見ながら行うことで無事成功しました。
クリックすると元のサイズで表示します

日常を脱し優雅なひと時を送ることができ、老後の趣味が見つかったとほくそえんでいる今日この頃です。。。


◆↓応援クリック募集中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ