シンコーひまつぶし

私「シンコー」が撮影して来た鉄道やバス、クルマの写真などを紹介して行きたいと思います。ひまつぶしにでも見てやって下さい。
なお、画像の転用はご遠慮下さい。
車庫内での撮影画像は撮影許可を得ています。

 

カレンダー

2019
April
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ネタ

RSS

実写連ドラのコノセカ

実写版の連ドラ「この世界の片隅に」がついに放送開始された。
仕事で見れないから録画したものの見る時間が取れず、第2話放送前に何とか見たいと昨日ようやく鑑賞。
とはいうものの、ごそごそしながらのながら見であった…

のっけから榮倉奈々?出る事になってたっけ?まぁ好きだからいいけど(笑)
で、なんで現代?「夕凪の街 桜の国」みたいなテイスト入れたいわけ?
乗っていた黄色いプレオのナンバーが「練馬583 く・904」。劇用車にありがちなわざと似せて無いナンバーで無くホンモノに見える。まさかガチで選んだ?(笑)
ただひらがなまでは選べないからやっぱり作った?
クリックすると元のサイズで表示します

そもそもなんでプレオなんだと思ったら、スバルがスポンサーなのね。ダイハツ製でないのはスバリストへの忖度?(笑)
北條家の下の方で切り返しでえらい往生しとったが、これは「この辺りをクルマで聖地巡礼するな」という戒めか?
まぁそもそも辰川のバス停より上には足を踏み入れるべきでは無いが…

北條家に入って「北條すずさんが住んでいた」と過去形で。
おいおい、(ファンの間では)すずさんは90過ぎても健在じゃ、勝手に殺すなや!

原作から入った自分としては、原作と劇場アニメ版は限りなくイーブンで、話題になったからはい実写化というのは多少引っ掛かる。
ただ、実写からあるいはアニメから原作へという流れもあるわけで、自分の場合「BLACK LAGOON」や「鋼の錬金術師」や「プラネテス」はアニメ版見て面白かったから原作本買っている。実写版からは「海街diary」がある。
絶対実写がダメとかいうわけでは無く、その作品の出来次第で評価が変わって行くはずなので、とりあえず毎回録画して見て行く予定である。
それにしても場所を知っているだけに元宇品にしか見えない江波には笑うた。

あと誰かさんのおかげで再放送お蔵入りのドラマスペシャルもあったような気もするが…はて?

1
投稿者:シンコー
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:シンコー
>かっぱさま
リンさんのネタバレをあんなに早くやっちゃっていいんでしょうかね?(笑)
原画展は本来は明日内覧会で行く予定だったのですが、この状況では無理だし休みを変わってくれと頼まれたので、どのタイミングでどうやって行こうかと思案中です。車では行かないでしょう。
四国に遊びに行って松山辺りに泊まって帰りに寄る手もあるな…(笑)
投稿者:かっぱ
私もいきなり現代から始まった時は、チャンネルを間違えたんじゃろうか?
っと、ひっくり返りました・・・。
そんでもって・・・うんうん、やっぱり元宇品じゃねぇ・・・(笑)

でもまぁ、アニメで割愛されていた部分なんかが
丁寧に描写されるといいなぁ・・・っと。リンさんのこととか・・・
コレは本を読んで、ビックリじゃったけぇ・・・。

そう言やぁ、呉の例の「原画展」どのタイミングで行こうかね〜
復旧作業の中、渋滞に加担するのも気が引けるし・・・
9月までやっとってじゃけぇ、もう少し落ち着いてからにしようかねぇ・・・
AutoPage最新お知らせ