2018/12/26

映画評論家じゃあるまいし…  エンタメ

今年は自分でも呆れるほど映画をよく観た。45作品54回。「この世界の片隅に」が9回(汗)、「累」が2回なのでこうなる…
休みの日に雨が多かった事もあるが、ジアウトレット内にイオンシネマ西風新都が出来たのも大きな要因。一日中雨降ってると2本見る事も何度もあった。
忘備録として上げとくと…
この世界の片隅に・オリエント急行殺人事件・今夜ロマンス劇場で・さよならの朝に約束の花をかざろう・グレイテストショーマン・北の桜守・ちはやふる-結び-・リメンバーミー・名探偵コナンゼロの執行人・ペンタゴンペーパーズ・レディプレイヤー1・孤狼の血・ピーターラビット・OVERDRIVE・万引き家族・羊と鋼の森・空飛ぶタイヤ・ワンダー君は太陽・家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています・焼肉ドラゴン・未来のミライ・コードブルードクターヘリ緊急救命・ミッションインポッシブルフォールアウト・オーシャンズ8・マンマミーア!ヒァウィゴー・君の膵臓を食べたい・ペンギンハイウェイ・累・響-HIBIKI-・プーと大人になった僕・コーヒーが冷めないうちに・散り椿・日日是好日・恋のしずく・若おかみは小学生!・ごっこ・オズランド笑顔の魔法おしえます。・旅猫レポート・ビブリア古書堂の事件手帖・ボヘミアンラプソディ・人魚の眠る家・かぞくいろ-RAILWAYわたしたちの出発-・スマホを落としただけなのに・グリンチ・シュガーラッシュオンライン

コノセカは別格として、この中で一番良かったのはである。
松浦だるまの原作漫画は掲載当初何話か読んで面白いとは思ったものの、掲載誌を買わなくなったのでそれっきりになっていた。原作本は最終巻が出た所で全巻セットで揃えた(中古だけど…)
キャステイングが 累:芳根京子、ニナ:土屋太鳳と聞き、どっちも美人でどうするん?と思ったが、観て納得。こりゃすごい。特に土屋太鳳の劇中ダンス「七つのヴェールの踊り」はすごい。こんなに踊れるのか。
https://www.youtube.com/watch?v=pfrQufCPRTA
かわいらしい女の子の役より闇のあるような役柄が合うのではないか?
原作の半分位だったので続編を期待したいが、興行成績は良くなかったようなのでどうなるやら…
「若おかみは小学生!」も良かった。子供向きに見えてとんでもないぞこれ。
ボヘミアンラプソディはもう1回見たいが、最近どえらい人気で行ける日にいい席が空いて無いのでズルズルと…
主題歌も気に入ったのが数曲。累のAimerのBlackBird、恋のしずくの和楽器バンドの細雪、人魚の眠る家の絢香のあいことばなど。

今年は異常な位多く、来年はここまで見る事も無いであろうが、なるべく時間を見つけて映画館に足を運ぼうと思う。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ