2019/7/24

コノセカ夏のスタンプラリー  こうの世界の片渕に

「待っとるよ 呉」観光キャンペーンの一環として「この世界の片隅に スタンプラリー」が始まったので暑くならないうちに行って来た。開催期間は2019年7月20日から2020年2月16日まで。
カープ電車を呉駅で降り、レクレ内の「くれ観光情報プラザ」でスタンプラリー台紙をゲットしてまずは1個押印。
クリックすると元のサイズで表示します

次いで「大和ミュージアム」で2個目を押印。観光客多いわぁ〜。そしてすぐさま呉駅前へ戻ってバスで「鶴岡一人記念スポーツ会館」へ。隣の二河球場では高校野球予選が行われており賑やか、対面の復活なった市民プールは大勢の子供たちの大歓声。そしてすずさんバスもやって来た。ここで3個目を押印。
クリックすると元のサイズで表示します

再びバスに乗車し「千福ギャラリー 三宅屋商店」へ。ここで4個目押印してラムネ飲んで休憩。
クリックすると元のサイズで表示します

メロンパンへ行こうかどうしようかと思っていたら丁度バスが来たので乗車して「街かど市民ギャラリー90」へ。ここで5個目押印。
ここからは一気に「呉市立美術館」まで歩き、6個目押印でミッションコンプリート。
クリックすると元のサイズで表示します

青山クラブとカープ電車を絡めて撮影できた。自分が降りたあと広まで行き更に広島へ一往復して来たのであろう。
クリックすると元のサイズで表示します

ここで10月には広電籍を外れるらしいキュービックが来たので迷わず呉駅まで乗車。再び「くれ観光情報プラザ」へ行き賞品のクリアファイルを頂いて終了!
これはかなり前に作られた懐かしいポスターのデザインである。
クリックすると元のサイズで表示します

因みに回る順番は決まっていないので自由であるが、自分は1時間に1本しか無いバスの時間をベースに決めた。
また、スタンプは押しにくいので要注意である。

クレアラインで爆睡して広島へ戻り、更に五日市へ移動して五日市駅南口のスパークで買い物、レジに並んでいる際にふと横を見ると…
クリックすると元のサイズで表示します

前に行った際には無かった! まさか探していないのに手に入るとは思いもよらなかった。残りは6〜7枚か?
普段は買ってまで食べないキャラメルが増えたので、来月の模型会にまた持って行こうかな?(笑)

8/2追記
7/31の時点で減っていない感じだった…

8/7追記
減って無い!佐伯区はコノセカ不毛の地か?(笑)

8/21追記
今日久しぶりに行ってみたらさすがにもうのうなっていた。
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ