【元祖】岩本太郎ブログ2005-2009(私の退屈な日常)

あるいは私はいかにしてフリーライターから進化して100円ライターになったか

 

管理人プロフィール

岩本 太郎(いわもと・たろう)    1964(昭和39)年名古屋生まれ。静岡市育ち。岩手大学人文社会科学部卒業後、1988年に東京へ。広告業界誌の編集者として2社で通算約6年半勤務した後、1995年にフリーライターとして独立。放送・出版・広告などマスコミ界の動向に関するレポートを主に手がける。また、オウム真理教(現・アーレフ)問題など、社会的に話題を呼んだ事件の現場ルポ等にも取り組む。共著に「ドキュメントオウム真理教」「町にオウムがやって来た」など。 email HZU00512@nifty.ne.jp

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メッセージBOX

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ちんぽ
ひょろーろろろろろー
投稿者:岩本太郎
>にしおじ氏

だからあやふやな悪文で腰の引けた悪口の言い方すると、こういうヤブヘビなことになるんだよ。

「必ずメールよこす」とか「嘘をつく」とか「いったい何取り違えてるんだ、ボケてんのかコイツは」って思ったぞ。こういうニュース↓も出てることだし、気をつけようね。

http://www.asahi.com/national/update/0321/TKY200903210083.html

>だからキミじゃない。下の人なの。

それはわかったし、取り違えは反省するが、今回は君の脇の甘さから生じたことだと思うので、敢えて謝らない。そちらもよく反省したまえ。このばか者が。
投稿者:山本英司
3番目。一応最後。

>  「氏」としてみれば、もはや居直るしかないし。

いや、居直ると言うよりも、本当に分からないのです。
おそらく西村さんには何か誤解があるのだと思われるのですが、
どういう誤解なのかも、具体的なところが一切分かりません。

なんて言うと「居直っている」と思われかねないのですが、
いっそ、私の悪行の数々(と西村さんが誤解?していること)を、
全て具体的に「暴露」しちゃって下さいませんか?
そうすれば具体的に誤解を解いてさし上げることも可能かと。
あの、名誉毀損だ個人情報晒しだなぞとは決して申しませんので。
ここに明言します。

>  それとも、嫌がらせに徹しているのか。

私はただ、(最近はオウマー活動から遠ざかっておりますが)オウマー仲間として、
西村さんと楽しくオフ会をしたいだけなのです。

どうしてこんなにこじれてしまったのか……

http://www.nara-su.ac.jp/faculty/business/teacher.html
投稿者:山本英司
分割コメントの2番目です。

>  今にして思えば、さる弁護士の罪なのかもしれない。その人に煽られたのが原因かも。しかし、それだけの理由でで何年も(もう10年近く)、である。

滝本弁護士に何か煽られましたっけ?
私に自覚はありませんが、無意識のうちに滝本弁護士にまいんどこんちょろうるされてたのかも(笑)。
「それだけの理由」って、どんな理由だか未だにさっぱり分からないのですが。

>  何せ平気で嘘をつく。「○○だ」....「実は、『という意見もあるが』と続けようと思ったのだが彼か勝手にしゃべり出して」なんてのは「氏」にとっては常識。勧誘まがい・オウム擁護も平気でやるが、「弁護士」の前ではさっとひっこめる。いないのを確かめて「○○さんは西村よりも自分を信頼している」とか、そんな事ばかりを(明らかに回りの状況を確かめて)言っている。

うーん、最近お会いしてないし掲示板や滝本弁護士のブログに書き込んでもいませんが、
「世間一般的にはオウム擁護と取られるであろう言動」はむしろ滝本弁護士の前で公言してましたし、
掲示板や滝本弁護士のブログでも噛み付いてたりしたはずですが。
ただ、滝本弁護士がネットやオフ会に登場する以前の本当に内輪のオウマー仲間だけの頃と比べて、
人間汚物度が弱まったと言うか、トーンダウンしたのが西村さんには「弱腰」に見えたのかなとも。
「○○さんは西村よりも自分を信頼している」……そんなこと言いましたっけ?

http://www.nara-su.ac.jp/faculty/business/teacher.html
投稿者:山本英司
長文のコメントだったせいか、一度はねられましたので、分けてコメントします。

> 自分のオウマー人生上、「出禁」にしたのは一人だけである。

> 私がオフ会を開くと彼は必ず参加のメールをよこします。

というところから、おそらく私のことだと思われます(笑)。

>  いずれにせよ、左翼の真髄は「自分は手を汚さず他人に危険を呼びかける」事なのだ。この世界、さる弁護士登場以来、嫉妬心や情報泥棒、嘘やペテンが充満してきた気がする。

私自身はオウムに入信するつもりなど毛頭無いのに、
信仰の自由を擁護する立場から、破防法や団体規制法の適用に反対し、
結果的に新たな入信者の発生を見過ごしてしまった、
という批判であれば甘んじて受けたいと思います。

http://www.nara-su.ac.jp/faculty/business/teacher.html
投稿者:にしおじ
だからキミじゃない。下の人なの。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ