2013/9/16

ホテルの対応  雑記

先日、某ホテルのカフェを利用させていただきました。

私はvegetarian(菜食)ですがメニューはすべて肉類がメインのものがほとんどでしたので、カフェの方に一つ一つ
「これは肉類は入っていますか?」
と確認させていただき、ご対応いただいていました。

結局どれも肉類がメインのメニューでした。
オーダーできそうなものはサンドイッチしかなく、タマゴについても確認のために
「タマゴは抜いていただけますか?」
とお願いしました。

『タマゴは抜けません』とのお返事。
仕方ないのでタマゴ抜きは諦めてオーダーさせていただきました。

そして出てきたサンドイッチを見て驚きました。

出てきたのはサラミハム(肉類)が挟んであるサンドイッチです。
私はVegetarianで肉類をよけてほしいから一つ一つのメニューをお店の方に確認してるのです。
タマゴは仕方ないとして、肉類をよけてほしいとお願いしてるものにサラミハムのサンドイッチを出す。。。

ホテルのサービスとしておかしくはありませんか?
他のホテルは具材を野菜に変えて下さる等のお気づかい等があるだけにこちらのホテルの対応には悲しくなりました。

昨今、肉類にアレルギーを持ってる方もたくさんいらっしゃいます。
カフェであり食べ物を出すところなら、そういったことにも配慮は必要かと思われます。
仕方なく、サラミ、そして乳製品は全部抜き出していただきました。

有機珈琲や有機シュガーを置いてるだけにこのホテルのちぐはぐな対応は悲しかったです。

クリックすると元のサイズで表示します
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ