2015/1/22

手作り加湿器  ecoな暮らし


乾燥するっ!
夕方なんかお肌がバリンバリンって音がしそうなくらいに乾燥するっ!

この時期、オフィスで働く女性のほとんどが思ってらっしゃるのでは?? 
私もその一人です。

というわけで作ってみました。
お花??

クリックすると元のサイズで表示します

いえいえ、電気を使わない&ECO&見た目きれいな加湿器です☆

クリックすると元のサイズで表示します

企業は節電に取り組んでらして余計な電力を使わないようにされているところほとんとかと思いますが、なにより使わなくていいエネルギー(電気)は使わない というライフスタイルにのっとって一日一日すごしてます(笑)

コーヒーのペーパーフィルターで作ります☆
(水を吸い上げる紙ならペーパーフィルターでなくても作れます)
ペーパーフィルターを蛇腹に折り折りして。。
上のほうを丸く切ります。そうすることで花びらっぽく見えるんです。
(お好きな形にカットしてオリジナルの花を咲かすのもステキ☆)

3つほど重ねて下のほうで輪ゴムで止めて、重なった部分を広げていきます☆

きれいでしょ?
お好きなカップやガラス瓶にいれてできあがりです。

ペーパーフィルターが自然に水を吸い上げてくれます☆
水に精油を加えて香りを楽しむもよし!
風邪の予防にティートリー、ユーカリ、ラベンダー、ペパーミントなんかを加えてみるのもいいですね☆

ちなみに今日は夜会巻き。
パールのアメリカンピアスに合わせてコームもパールにしてみました☆

クリックすると元のサイズで表示します

ふう、皆様、今日もお仕事お疲れ様です☆
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ