2015/1/31

手作りフィニッシング・フェイスパウダー  美容・コスメ

お茶碗の中にあるもの、なんだかわかります?

クリックすると元のサイズで表示します

コーンスターチにシナモンのオーガニックのパウダー。
これらを使ってあるものを作ります。

クリックすると元のサイズで表示します

そのあるものとは。。。
たったらぁ〜ん♪
できちゃいました☆

クリックすると元のサイズで表示します

オーガニックのパウダーたちで作ったフィニッシング・フェイスパウダー☆
ターメリックやココアなども色材として利用可です☆

食べものが腸で吸収されるように、肌も(肌の上に)乗せたものを吸収しています。
普段の仕上げに使うのはもちろんですが、休日などは手作りクリームの上にパウダーだけで過ごすことが多いので、同じ使うなら肌にもよいパウダーを手作りしてみようと思い立ったのでした。

それにご存知でした??(効能は某サイトより引用)

シナモンにはシミ、シワ、たるみの予防・解消の効果も期待できるなど、美容にも様々な効能のある食品なのです。

ターメリックは肌にできた傷や炎症を改善する効果、皮脂の分泌をコントロールする効果があり、アンチエイジング効果も期待されます。

そしてビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含むココア。

食品としていただくだけではなくて、ここでは色材として活躍してもらうことに☆
きらきら光るパウダーも加えてオリジナルのフェイスパウダー、できあがり☆
(最後の写真、キラキラ感が伝わるでしょうか??)

クリックすると元のサイズで表示します

自分の肌に合う色で、しかも肌にやさしい、しかもしかも、安い!!←これが一番かも(笑)

片栗粉や葛粉でも作ることができます☆
こんな時代だからこそ丁寧に生きていきたいと思います☆
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ