2015/7/14

日焼けのためのケア・ウォーター  美容・コスメ

今日はしっかり日焼けしました(反省)
もともとお日様が大好きで(だって気持ちいいですやん? お日様の光ってあびると安眠もできますし)平気で炎天下を歩くのですがさすがに肌への負担が否めない年になってきまして(笑)

気をつけるようにしていますが、今日はお水とりもあってケアもしないままに動き回ってしまいました。

反省。

ということで、早速ケアウォーターつくりました。

いつもはこの時期、パルマローザ(精油)のウォーターとユキノシタエキスで作った化粧水でケアしてるのですが、今日は日傘なく歩き回ったせいで火照り&赤みが。。

うーん、焼けたな。
赤みもあるし、火照りがある、これは肌が火傷している、なんとかせねば!!

先日、輸入したラベンダーの精油でケアウォーターつくりました。
今、コットンにたっぷり浸してパックしてます。
あ、ラベンダーにもいろいろ種類があってラベンダーならなんでもいいわけではありません。
種類がいろいろあるのですね。。

植物の持つパワーに目からうろこです。
※使用した精油 ラベンダーアングスティフォリア、リトセア。

来月はそんなラベンダー精油のいろいろな種類など、楽しく学べて手作りもできるようになるそんな野草の会を企画しています。 
私が学んだメディカルアロマの先生をおよびして開催します。詳細決まればUPいたします☆
 


クリックすると元のサイズで表示します
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ