東海山岳会Blog

それではまず、山行報告から・・・

 
いっしょに登る仲間を募集しています。
クライミングを始めてみたい人。 スポーツクライミングだけでは飽き足らない人。
雪山に登ってみたい人。 海外の大岩壁を登ってみたい人。 是非一度見学に来てください。

東海山岳会ホームページ本館はこちらへ!     Log in

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

お問い合わせ

 質問・お問い合わせは、下の「メッセージBOX」をお使いください。 なるべく早急に対応させていただきます。 ※必ず返信用のメールアドレスの入力お願いします。 ↓↓↓

メッセージBOX

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:しもさん
パパありがとう。
無事の帰国何よりです。
連休後半はせんさんを中心にみずがき不動沢辺りに行くメンバーがいます。4月中は鳳来が多くなりそう。
投稿者:papa
しもさん、おめでとう。18日に帰国します。
皆さん、連休はどこにいくのかな?
投稿者:G
そうそう。だから、tokuさんとwakaさんにとってあのアプローチの仕方は、彼らの経験と実力から考えると、非常に戦略的に最短距離を通ったアプローチであり、かつ得るものもとても多かったと思う。ただ、Bさんが同じ道を通っていたら、得るものが多かったかどうかは ?だよね。
投稿者:せんだ
Bさん
リスクマネジメントができているかどうか、ということがポイントだと思います。トップロープ否定ではないです。 自分が納得できる、どのようなアプローチをしていくか、ですね。
投稿者:B
成果はRPだけではないってことですね。
しかし、登れなかったのは、とても悔しいです。
しもさん、せんださんありがとうございます。
投稿者:せんだ
しもさん、RPおめでとう。私は、イブが持越しになってしまいそうです。

Bさん、トップロープなしトライのこと、素晴らしいです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ