にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ
にほんブログ村
いも神(芋焼酎)  焼酎

鹿児島の神酒造(明治5年創業)の「いも神」・・・・。

神酒造の代表作の芋「千鶴」の原酒に、麦焼酎をブレンドして作った焼酎を

酒屋の主に勧められ、詩吟教室のあとで皆で味見してみた。

まず芋の甘みが広がり、その後から麦の芳ばしさが追いかけてくるようです。

ストレートでしっかりと味を確かめ、あとはロックが飲み易いようだ

クリックすると元のサイズで表示します

10人余りで試飲すると、グラスで一杯しか回ってきませんが、これ位が丁度良い。

大勢でワイワイやって飲む少しの酒を楽しむのが好きだなあ・・・。

            クリックすると元のサイズで表示します

福島第一原発の吉田所長が入院されたようだ・・・・・。

東京電力では最も信頼されていた責任感の強い方が・・心配なニュースだ。

朝晩が冷えてきて、房総の紅葉もやっと色鮮やかになってきます

寒くなってきます・・みなさま風邪など引かないように・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

  * ニつ三つ秘密ありけり返り花
タグ: 芋焼酎



2011/11/30  11:29

投稿者:小野寺靖

さすがに焼酎ソムリエ・・仰るとおりの「黒甕」を作っている蔵です・・25度で飲み易かったですよ。

2011/11/29  21:35

投稿者:河井 修一

この酒蔵はあの芋焼酎「黒甕」を造っている蔵ですね!原酒だけに度数37〜8%

位でしょう。乙類同士の混和焼酎ですから美味しい筈・・

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ