にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ
にほんブログ村
けふ食べるだけの夏野菜引き抜けり  日記

先週の台風の爪痕の倒れた楢の樹を片付けて貰った・・・・。

まだ明るい7時ごろに家戻ると、今朝方までの鬱蒼と茂った庭がすっきりしていた

クリックすると元のサイズで表示します


元気なうちは自分で買っていた雑草も最近は忙しいのとヘルニアの腰を労わって、

知人のプロに頼むことにしている・・・。

畑も周りの雑草を刈ると一段と綺麗に見える

クリックすると元のサイズで表示します(7時を過ぎてもまだ明るい)

(柏葉紫陽花の傍の大木が倒)クリックすると元のサイズで表示します

夏至も過ぎ、これから日が短くなると思うとチョッと寂しいかな・・。

お陰で夕餉には家庭菜園の夏野菜が並ぶ・・・。

大好物の「シシトウ」・・・・まだ今年は苦いのに当たっていない。

大根も大分太くなり煮込みの大根もおでん並みにうまい、皮もキンピラ風にすれば酒の肴だ・。

ピーマン・茄子と夏の食材が夕餉にならぶのは嬉しい・・・・。

ついつい小寒い今宵は日本酒かな・・吟醸酒「大多喜城」の銘酒が少しだけ冷蔵庫に残っていた

しかしこの千葉大多喜まちの蔵酒造の「大多喜城」はいつ絶品だなあ・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

              クリックすると元のサイズで表示します

最近は」近所の飲み友達が体調を崩し気味で一人酒が少し寂しいね・・・。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ