にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ
にほんブログ村
雪の朝のオタオタ  日記

朝起きると小雪が舞い、うっすらと庭が白くなっている。

天気予報を確認すると午前中は雪となっていた。

クリックすると元のサイズで表示します


大網近辺には雪はそれほどなく、車も心配なく出たのだが

途中千葉までの車窓から雪が多いのに驚く、

千葉を過ぎると雪が少なく、東京は全くない。

              クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

後で判ったのだが、千葉市周辺がが積雪6センチで、東京はなしだったようだ。

めずらしい気圧配置に、電車は7分遅れて大網駅を出たものの、

雪によるノロノロ運転で結局東京駅に到着したのは予定より40分遅れ・・。

僅かな雪でオタオタするのは、何時もながらのことで北国の人には笑われちゃうね・・・。

電車の中では、タブレットのパソコンで情報収集と整理をしているので、

眠ることはないのですが、帰りの電車の中で、パソコンを見ながら居眠りしたようで

一駅寝過ごし、茂原の駅まで乗り過ごしてしまった。

この10年ほどで3度か、4度乗り越しがあるかな・・・。

又やっちまった・・・といったところなんですが、

やはり寝不足の日に居眠りがでるのかな・・。

やはり6時間半の睡眠がないと、眠気がでるようだ。

お酒の入った日は、それなりに緊張しているので乗り越しはないんだけどね・・。

朝は遅刻になるし・・夜は寝過ごしの乗り越し・・・トホホの一日でしたが、

窓からの月を眺め、熱燗で一杯やって、早めにお休みなさい。

              クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ