にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ
にほんブログ村
「爽やかや石川遼に付き歩く」  日記

男子ゴルフツアーのブリジストンオープンが近所の袖ヶ浦CCでやるので観に行きました・。

石川遼、稲森祐貴、片岡大育の組に付いて18H 歩きました・・。

初日の木曜日なので比較的に空いているので楽々見れました。

いつもは週末に見に行ってたので、人垣で移動も大変で前列で見ることは出来なかったけど

今日は殆どが前列でテイショットも真正面か真後ろでプロのスイングを勉強しました。

クリックすると元のサイズで表示します

              クリックすると元のサイズで表示します

遼くんと片岡は3アンダー7位タイ、前回日本オープン優勝者の稲森は1オーバー・・

初日のトップは李尚熹の6アンダー、二位には出水田大二郎と浅地洋佑が5アンダー・・。

ホールアウト後の練習を岩田寛の真後ろで何人かのプロ打球を見たがインパクトの

打球音とヘッドスピードが早いので、さすがにプロのボールです。

やはり体幹の強さ、柔軟性が違うしプレーの間が違うね・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

              クリックすると元のサイズで表示します

その中で同年代のジャンボ尾崎が辛そうな表情で歩きながらも

懸命のプレーには敬服するなあ・・。

何しろジャンボのプレーは50年近くも見ているのだ。

スコアはいつも後の方だけど頑張って続けて欲しいものだ・・。

遼くん目当ての叔母さん達も非常に多い・・・勿論うちのカミサンもですが・・。

好天気のゴルフ観戦日和で1万4千歩でした。







コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ