にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ
にほんブログ村
「枯蓮の枯れてなほ枯れ続きけり」  日記

昨日午前中は幕張本郷で詩吟教室があり、今年最後の教室なので独吟を一人4回ほど・・。

週末の東金・土気の教室が今年最後の教室のなります。

会社を3月末で閉じたので、毎日上野・御徒町に通う用事がなくなったけど

詩吟の教室を2時間づつ、月に15回やっているので結構忙しくしていますが、

現役の頃も同じようにしていたのを思うと馬力があったものだと今更に思います。

午後からは俳句の句会で生徒です・・。

句会場は不忍池湖畔にあり、40年も見慣れた枯蓮の不忍池を久々に見ました・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

              クリックすると元のサイズで表示します

会社に通っていた40数年もの間は、お昼休みの散歩にはアメ横通りを抜けて

上野公園、不忍池を歩いていたので辞めて9ヶ月振りの不忍池は懐かしいおもいです。

俳句も句会の先生に弟子入りして20年・・お陰で人生が豊になりました。

昔は毎月、4・5回句会へ出ていましたが、今は週末が詩吟なので出られず月に一回だけ・・。

車で上野や柏市への句会へ出かけていた昔に比べ、今は車の運転が億劫なこともありますね。

夜は句会仲間の懇親会で、先生を囲んでの俳句談義でした。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ