にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ
にほんブログ村
馬鈴薯植ゑ土に親しみ暮らしけり  日記

今年から健康寿命を延ばすために、

15年前頃に通っていた「とよだ医院」のキャストとプールの運動をしている。

キャストとは初動付加理論に基づく身体機能のリハビリのようなもので、

器械を使って上半身、下半身の運動をするのですが、筋肉を作るのが目的ではない。

専門のトレーナーの指導のもとに医師の診断に沿って運動メニューを決めてやるので、

無理なくやれるのが続いているのかな・・。

クリックすると元のサイズで表示します

              クリックすると元のサイズで表示します

月、火、水、木の内時間の取れる2回〜3回を目処に1時間弱、プラスプールの歩行を30分して

ベッドで仰向けにねて腰の牽引を20分やってもらう・・・。

結構いい運動になり、パフォーマンスも上っているように感じる。

午前中は毎日2時間ほどが畑仕事です・・。

サツマイモと枝豆を植えたほかに、

明日から夏野菜の苗物を40本ほど畑に移植する予定です・・・。

蚕豆やレタス、ブロッコリーがこれからの収穫予定で、

菜物はほうれん草、小松菜が間もなく採れはじめますか・・。

春蒔き大根とジャガイモは6月頃の収穫予定ですね・・。

畑仕事も忙しくなりました・・まだ虫が出てこないので作業はやりやすいし、

木陰に椅子を出して読書をするのも一年で今が一番良い時ですね・・。

クリックすると元のサイズで表示します

              クリックすると元のサイズで表示します

「とよだキャスト」に行く途中に「つつじ園」が在るのですが、

今日の躑躅は見頃でした・・。

写真は全て本日のつつじ園です・・・。

そんな一日を送っていると結構忙しいかな・・その合間にゴルフが入り

月に16回の詩吟教室がある・・・。





クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ