今年は何しろ暖かい日が続いていたので、衣替えも滞りがちでしたが、さすがにそうも言っていられなくなってきました・・・もう11月も半ばですもんね。
今週の木曜はそういえばボジョレ・ヌーボーだなあと思って、背景もそれっぽい画像に。もっとも今年の夏は天候不順だったようなので、味は期待出来そうにありませんが・・・。飲もうかやめようか考え中です。
今日はロールケーキ作りに挑戦してみました。何故って、来月のクリスマスにはブッシュドノエルを作りたいので。・・・別にフランスで食べていた訳でもないのですが、どうしてだか唐突に作ってみたくなりまして(^^; なのでその練習。
・・・やはりクリーム苦手な人間が作るのは無理があったようです(苦笑)スポンジはまあ上手く出来たのですが、巻くのにちょっと失敗したのと、クリームが・・・;
苦手なら食べなきゃ良いのに、時々唐突に注文したくなったりする性質には困ったものですが。とりあえず手が疲れました;上手く出来たら写真を載せる・・・かも??

0