うちの近所ではあいにくの空模様ですが、七夕は七夕です。という訳で和菓子を買ってきました(何か違う;)
昔はうちでもちゃんと飾りをしたものですが、さすがに最近はね・・・。この辺では晴れても星はあまり見えませんし。何かふさわしい背景でも無いかな〜と思ったのですが、生憎見当たらなかったので、とりあえずアサガオ柄に。
昼間に隣のおじさんが、そろそろ伸びだしたアサガオのつるを這わせるために、ビニール紐を屋根にくくりつけていたので。最初は何やってるのかと思いましたが(苦笑)
諸事情で青森行きがボツになったため、河口湖行きを現在検討中。・・・方向真反対だなあ(笑)本当は海外に行きたいのですが、いつになるやら・・・はぁ。

0