自然大好き《道端観察記》

植物などの身近な自然を通して
季節を感じていたい

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メールはこちらへ

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:YAKUMA
エフ・エムさん、
そうですね。ちょっと前にアマチャヅル茶ブームがありました。
健康茶として売られているのを見ることはありますが、忘れられた存在なのではないでしょうか。
私も、林床や林際で葉っぱはよく見ますが、実まで観察できるものは少ないですね。
投稿者:エフ・エム
アマチャヅルは、こちらには見かける場所はあるのですが、実はみたことがありませんでした。
一時、高麗人参と同じ成分を含むとかで、アマチャヅル茶がブームになったことがありますが、近頃はどうなんでしょうか。

http://michikusanojikan.at.webry.info/
投稿者:YAKUMA
風さん、こんばんは
子供が笑っているようにも見えるこの模様は面白いですよね。
草刈も大切なことでしょうが、目当てにしていたものを刈られてしまうとがっかりですよね。
花の様子、撮ってみたいです。
投稿者:YAKUMA
さなさん、こんばんは
初見ですか。
私はいつもさなさんのところで、色々見たことが無いものを拝見させていただいているので、少しお返しができたでしょうか。
投稿者:YAKUMA
恵さん、こんばんは
思い出していただけて嬉しいです。
花に出会うのは、私も楽しみなのですが、さてどうなることでしょう。
ご期待にこたえられるといいのですが・・・
PP☆、ありがとうございます。
投稿者:YAKUMA
ディックさん、
アマチャヅルの花は、小さいしあまりパッとしません。
一度撮ったことがありますが、もう一度挑戦してみたいのです。
投稿者:風さん
アマチャヅルの実は模様があって面白いですね。
わたしも初めて見ました。
花も見たいし、どうか草刈りされませんように。
私も草刈りされていたり、宅地になったりでがっかりが多いです。
投稿者:さな・花の庵
こんばんは。

これは私は見たことありません。
初見です。

http://tamayura.hananoiori.pinoko.jp/
投稿者:恵
おはようございます〜♪
アマチャヅルはまだ見てないです (^^ゞ
11月のお写真を拝見して思いだしました♪
お花が見られたらいいですねぇ〜!
私もそのお写真を楽しみにしています (^^)v
PP☆

http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/
投稿者:ディック
アマチャヅル、聞いたことはありますが…、花がどんな花なのか思い浮かびません。

http://dickhym.blog9.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ