自然大好き《道端観察記》

植物などの身近な自然を通して
季節を感じていたい

 

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メールはこちらへ

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:YAKUMA
ディックさん、こんばんは
この3年で、大群生になりましたか。
私の見る限りでは、この辺りはヘラオオバコのほうが目立ちます。
ツボミの方も注意してみるようにします。
投稿者:ディック
ぼくが気がついたのは3年前くらいでしょうか。
いまや、根岸森林公園も根岸外人墓地も本牧山頂公園も、大群生になっております。本数からしたら、ヘラオオバコの何倍にもなっています。

http://dickhym.blog9.fc2.com/
投稿者:YAKUMA
エフ・エムさん、こんばんは
そうですか、花を開くものもあると聞きましたが、やはりあるのですね。
セイヨウオオバコもまだ見たことがありません。
増えて欲しくないですが、見てみたくもあります。
投稿者:YAKUMA
とんとんさん、こんばんは
ヘラオオバコは、本当に目立つようになってきましたよね。
私も今まで気付かずにいたツボミオオバコ。
知ってみると、意外とあちこちにあることに気付きました。
投稿者:YAKUMA
恵さん、こんばんは
こういう出会いは、微妙な感じですが、新たな出会いは嬉しいですよね。
恵さんにも新たな出会いがたくさんあるといいですね。
PP☆、ありがとうございます。
投稿者:エフ・エム
こちらも数年前から目立つようになりました。場所によっては、ツボミでなく、花を開いて雄しべを露出させているものもあります。
セイヨウオオバコも帰化しているという話ですが、そちらはまだ見たことがありません。

http://michikusanojikan.at.webry.info/
投稿者:とんとん
昨日も高くひょrひょろのヘラオオバコを見ましたが、
ツボミオオバコは良く知らないので、気付きませんでした。
イネ科、もっとよく知ってぜひ探して見たいです!

http://blog.livedoor.jp/muku765/
投稿者:恵
おはようございます〜♪
新しい出会いがあると嬉しいですよね (^^)
私はYAKUMAさんのところにお邪魔すると
新しい物だらけで目が点に(笑)
そんな私も新しい出会いがあると嬉しいです♪
PP☆

http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ