自然大好き《道端観察記》

植物などの身近な自然を通して
季節を感じていたい

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メールはこちらへ

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:YAKUMA
エフ・エムさん、こんにちは
私もようやく見つけた、キカラスウリです。
やはりカラスウリの方が断然多いです。
葉は、カラスウリに比べ艶があり、何となく柔らかい感じに見えます。
投稿者:エフ・エム
キカラスウリはこの辺では見つからないです。
カラスウリばかり。葉のつやを比較してみたいけれど。

http://michikusanojikan.at.webry.info/
投稿者:YAKUMA
とんとんさん、こんばんは
キカラスウリは、カラスウリより遅い時間まで咲いていると教えていただいたことがあります。
9時位までは咲いているとか・・・
今年は綺麗に色付いた実を見てみたいと思っています。
投稿者:YAKUMA
ディックさん、
慶應病院ということは定期健診でしょうか。
なんか外来は混んでいそうですね。お大事にしてください。
中央線沿いにカラスウリらしき花がたくさん咲いているんですか。
都会の道端なら、夕暮れ時でもある程度明るそうですね。
きれいに咲いている姿が、見てみたいです。
投稿者:とんとん
早朝ならこんなに綺麗に開いているのですね。
キカラスウリの方がカラスウリより丈夫そうですね。
雌株なら又実が楽しみですね。


http://blog.livedoor.jp/muku765/
投稿者:ディック
きょうは慶應病院へ行って、長い待ち時間のあいだちょっと付近を散歩。中央線の線路際、白い花がずうっとたくさん咲いているのです。歩道がないのですが自動車の来ない頃を見計らい、わざわざ見に行ったら、ものすごくたくさんの花なんですが、全部カラスウリ!!
もちろん、もう10時過ぎですから、白い髭がもっと丸まっていて、こんなにきれいではないですが、数に圧倒されまして。
カラスウリかキカラスウリかはわかりませんが、たまたま今日の話なので…。

http://dickhym.blog9.fc2.com/
投稿者:YAKUMA
saeさん、こんばんは
初めて見たキカラスウリの花です。
この花を撮った時は、ツユクサの花に気付きませんでした。
夕暮れ時に咲き始めた花も見て見たいなと思います。
投稿者:sae
つゆ草との取り合わせが綺麗です。
私のところのキカラスウリは今年は見られませんでした。
夕方から見るのとはまたちょっと違った感じでいいですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ