自然大好き《道端観察記》

植物などの身近な自然を通して
季節を感じていたい

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メールはこちらへ

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:YAKUMA
とんとんさん、
林の中で、この赤い実を見つけると嬉しくなります。
緑の実を撮っているのなら、赤く熟したところも見てみたいですよね。
トキリマメは、サンショウよりも普通に見られます。
あの赤い実の素敵ですね。
投稿者:とんとん
山椒の実が赤くなる時期ですね。
赤い実は奇麗です。
弾けるとトキリマメかと間違えそうな感じです。
緑の実を撮ってあるのですが、赤い実も撮りにに行きたいです。
残っていればいいけれど。

http://blog.livedoor.jp/muku765/
投稿者:YAKUMA
エフ・エムさん、こんばんは
そうですよね、この刺はかなり鋭いです。
これを撮る時も刺さりました。
お庭にあるとは羨ましいです。
季節の感じられていいですね。
投稿者:YAKUMA
理恵さん、こんばんは
ご心配おかけしてすみません。
風邪の方は、よくなってきました。
リンクの事は、お断りしていなかったのなら申し訳ありませんでした。
いつもリンクする時は、コメントするのですが、忘れてしまったのかもしれません。
お庭のリフォームをされたのですか。
お庭の植物は、逃げないでしょうから、ゆっくりと覚えればいいのではないでしょうか。
私がわかるものであれば、お名前を調べてみます。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
投稿者:YAKUMA
ディックさん、こんばんは
イヌザンショウもちょうど実をつけているかもしれません。
まずは刺の確認ですね。
最近ようやく覚えました。対生がサンショウだということを。
投稿者:エフ・エム
かなり鋭いとげをもっていますね。わが家の庭のせせこましいところにサンショを植えてあるので、1年に何回かひっかかれます。でも春先にはよい香りの葉を提供してくれますので、多少ひっかかれても仕方ないです。

http://michikusanojikan.at.webry.info/
投稿者:理恵さん
YAKUMAさん、風邪ひいちゃったんですか??
どうですか?具合は。この時期、季節の変わり目は風邪ひきさんが多いです。
あたしの職場の調剤薬局も、風邪薬の処方箋持ってくる患者さんでいっぱいです。
ところで、うちのお庭、リフォームを最近したんです。 ハーブ中心に植えてもらったのですが、その植物の名前がさっぱり・・。YAKUMAさんくらいの知識があれば、わかったりするのかなぁ・・・って。
あっ、そういや、今、気がついたのですが、YAKUMAさん、あたしのブログ、リンク貼ってくれてたんですね!!! うれしかったです。あたしのあんなブログなのに・・・恐縮です。 あたしも相互リンクさせてもらっていいですか? よろしくお願いします。 自分ちの庭の草花の名前もわからないヤツですけど、仲良くしてください。ではでは、早く良くなってくださいね!お大事に。

http://riecoco.blog85.fc2.com/
投稿者:ディック
近くの駐車場にサンショウがありますが、たれはどっちかな。トゲを見てこなくては…。実がなっています。

http://dickhym.blog9.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ