自然大好き《道端観察記》

植物などの身近な自然を通して
季節を感じていたい

 

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メールはこちらへ

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:YAKUMA
ディックさん、こんばんは
このミズキ、忘れていました。
私もちょうど今年の2月に、近代文学館に行ったのですが、その時に見てすごい大木だなと思ったのです。写真で見たときよりも、随分大きいことに感動しました。
幹周りは、港の見える丘公園のミズキの方がかなり太いです。おそらく年数もいっていることでしょう。
私の載せたミズキは、随分若く見えてきました。でも樹高は高かったですね。
投稿者:YAKUMA
エフ・エムさん、こんばんは
ミズキの花の季節は、私も好きな季節です。
この木は、初めて行ったところで出会いました。
葉の様子や樹皮の様子、枝の張り具合などから判断しました。
この辺りには、ミズキが多いので、比較することが容易です。
投稿者:ディック
港の見える丘公園、その先の大佛次郎館の先、神奈川近代文学館へわたる霧笛橋から見下ろしたミズキと、どちらが大きいでしょうか。

http://dickhym.blog9.fc2.com/blog-entry-2756.html

http://dickhym.blog9.fc2.com/
投稿者:エフ・エム
かなりの大木ですね。ミズキは普段目立たないけれど、初夏には花で急にミズキだと知られます。この季節でよく分かりましたね。

http://michikusanojikan.at.webry.info/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ