自然大好き《道端観察記》

植物などの身近な自然を通して
季節を感じていたい

 

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メールはこちらへ

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:YAKUMA
エフ・エムさん、こんばんは
美味しそうなものを選ぶのがひとつの楽しみにもなっています。
確かに美味しいものではありませんが、私も味わいたいと思います。
投稿者:YAKUMA
ディックさん、こんばんは
元々不作なのか、台風の影響で落ちてしまったのか、この季節にドングリが少ないのは心配ですね。
ムクノキの実は、それほど変わりは無いように思います。
勤務先の玄関先にハナミズキがありますが、数年前から花も咲きません。
やはり元気が無いように見えます。既に葉も落ちてしまいました。
きっと何かの原因で樹勢が弱っているのでしょうね。
投稿者:ディック
ハナミズキ、他の公園では紅葉があり、実もよく見ますが、なぜか根岸森林公園では紅葉前に葉が落ち、実もほとんど見たことがありません。それも毎年です。そもそも花のときから木に元気がありません。土地が合わないのでしょうか。

http://dickhym.blog9.fc2.com/
投稿者:エフ・エム
私もムクノキの実をつまんできました。ちょっと他のものの味と比較できないような味ですね。それほど美味くはないけれど1年に1度は味わいたい。

http://michikusanojikan.at.webry.info/
投稿者:ディック
今年はドングリがすでにほとんど落ちてしまっていますね。
ケヤキやムクノキはどうなのでしょうか。鳥たちもやや餌が不足気味になるのでは?

http://dickhym.blog9.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ