自然大好き《道端観察記》

植物などの身近な自然を通して
季節を感じていたい

 

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メールはこちらへ

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:YAKUMA
とんとんさん
仰る通り、ウグイスの声を暖かな陽射しの下で聞くと長閑な気分になれますね。
あちらこちらで鳴き合って、春の訪れを楽しんでいるようでした。
投稿者:とんとん
鶯の声を聞くとはるなんだな〜と長閑な気分を味わえますね。
隠れるのが上手な鳥ですから、このようなポーズを見たことがりません。
嬉しそうに見えますね。

http://blog.livedoor.jp/muku765/
投稿者:YAKUMA
ディックさん
聞き慣れた声を聞くことができないのは寂しいですね。うちの近所では藪が無くなり家が建ってしまったので、以前より家の周りで声を聞くことが少なくなりました。
投稿者:YAKUMA
hiro-photoさん
この写真ではうっすらとしかわかりませんが、白い模様がポイントですね。
綺麗な声で鳴いていますよ。
ウグイスは久しぶりに姿を見ることができました。
P、ありがとうございます。
投稿者:YAKUMA
多摩NTの住人さん
ガビチョウは時々林下にいる姿を見ます。
ウグイスはやはり難しいですね。見えるところになかなか出てきません。
投稿者:ディック
昨年まで近くで鳴いていたウグイス、今年は声を聞きません。寂しいし、どうしたのかと心配です。
舞岡公園へ行くと、散策しているあいだずっと、ウグイスやウシガエルの鳴き声が響いています。
ガビチョウは、一度どなたかに紹介されて、ネットで鳴き声を聞いたことがあります。

http://dickhym.blog9.fc2.com/
投稿者:hiro-photo
こんにちは。
ガビチョウは、目の上あたりに隈取のようなラインが有ったと思いますが、実物には会ったことがありません、面白い顔ですが鳴き声は綺麗ですか。
ウグイスにも、もう何年も明るい所では会っていませんね。


http://hryphoto.exblog.jp/
投稿者:多摩NTの住人
こんにちは。ガビチョウは私は最近覚えた鳥です。目の横のラインが綺麗ですね。ウグイスはもう何年も狙っていますが、なかなか撮れません。

http://blog.goo.ne.jp/botanicallife4-1956
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ