自然大好き《道端観察記》

植物などの身近な自然を通して
季節を感じていたい

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メールはこちらへ

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:YAKUMA
ローリングウエストさん
せっかくのスポーツシーズンの連休なのに、台風が来るとは残念ですよね。
被害が少ないことを祈ります。
ボケの実はあると見てしまいます。
投稿者:YAKUMA
ディックさん
ポツポツと数個だけ咲いている様子を見かけることもありますね。
花をつけるのが好きな植物なのでしょうか。
いつも花があると慣れてしまって咲いていることに感動しないですね。
投稿者:YAKUMA
多摩NTの住人さん
本当に、植物の世界もこの気象状況に戸惑っていることでしょう。
ボケの花と実、よくある光景なのでしょうかね。
投稿者:YAKUMA
地理佐渡..さん
庭木や公園などに植えられることが多いので、目にする機会も多いでしょうね。
個人的にはクサボケの方が親しみがあります。
投稿者:ローリングウエスト
木瓜の実ってなかなか見る機会がなくまじまじと眺めました。3月〜4月花期の花が秋に咲くんですね。10月初旬は30度前後が続秋真っ盛りのはずなのに晩夏のような残暑だったからでしょうか? ここ2〜3日はようやく涼しい気温になり過ごしやすかったです。明日から強烈な台風が北上してきますね〜。スポーツイベント満載の3連休は一体どうなっちゃうんでしょ!?

https://rolingwest.exblog.jp/
投稿者:ディック
ボケというのは、春や秋だけでなく、でたらめな時季に花が咲いているのが当たり前のような気がしています。
馬の博物館のボケは春にしか咲かない。根岸森林公園のボケは夏とか冬とか、自分勝手なときにポツポツ咲いてる。種類の違いとかあるのかなとか、わけがわかりません。

http://dickhym.blog9.fc2.com/
投稿者:多摩NTの住人
こんにちは。今年は長梅雨や長い残暑で植物のサイクルも狂わされているようですね。返り咲きを良く見ます。ボケの実は生では食べられませんね。

https://blog.goo.ne.jp/botanicallife5-1956
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

ボケに、実がいくつも..

こうして紹介されまして何か思い出す
ものがあります。特に気にしていない
ので、身近なところですぐに確認でき
る訳では無いのですが、ぼんやりとし
た記憶で見たことあるなと..



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ