2013/6/29

タイ料理に行ってきました。  仕事

ボスのパワハラが最近すごいです。
同僚が心配して誘ってくれました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
ソムタム
パクチーと辛いものが好きな人にはかなりお勧めです。本格的!

昔の自分だったら飲んで泣いて、仕事から逃げることばかり考えていました。
今は、家に帰れば家族と家事が待っていて、仕事のことはケロッと忘れます。
好きな仕事が出来るだけでも感謝したほうがいいのかな。

わからん。



2013/7/3  11:05

投稿者:Yoko

ちゃん吉さま、ありがとうございます。心では平静を保つことが出来ていても体にガタが来ています。歯の食いしばりによる下顎隆起と肩こりに、逆流性食道炎、みなここ一か月の出来事です。
大学の委員会に報告か、医局の教授にまず報告か、どっちもハードル高いです。

2013/7/3  10:58

投稿者:Yoko

Imoさん、そのとおり。言いやすい人にイライラぶつけているのです。私は真正面から受け止めてしまうので、聞き流せればいいんだけどね。

研究所は上下関係があいまいな所が多くて、タイトな人間関係と信頼関係を保つことが出来たんだけど、病院って上下関係が絶対で、泣いている人がいっぱいいます。

2013/7/2  15:31

投稿者:ちゃん吉

同僚さんが心配してしまうくらいのパワハラ、大丈夫ですか?
Yokoさんのことだから仕事はきっちりやっての上のパワハラでしょうし、
あんまりひどかったら大学の委員会に報告するのもありですよ。
最近は、どこの大学もそういうのにかなり敏感に対応しているようです。
私も最近、家の近くの駅に降り立った瞬間、仕事のことが消えます。
前はいろいろ家でも考えることが多かったですが、今はちゃん吉Jrの宿題と夕飯と次の日の準備で終了。。。電池が切れるように夜が終わります。

好きな仕事ができているのは大事なことですが、精神的に痛めつけられすぎてしまう前にご自分を守ってくださいね。

2013/6/30  8:59

投稿者:imo

日本とシカゴの上司と違うから比較しちゃうんだろうね・・・
ありえないこといっぱいあるよ
言いやすい人にだけ自分のイライラぶつけてくるし
でも別の場所に移動してわかったんだけど、そのお蔭で職員全体の危機意識が高い場合もあるし
私はあきらめてました とにかくがんばれー

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ