2016/11/24

Buon Compleanno!  携帯

今日は,小学校でお兄ちゃんのクラスのUgoくんのお誕生日会がありました。16時半〜19時半まで。会場が小学校なんてビックリです。Party専用のイベント会社が食べ物や,子供達と遊んでくれるスタッフまでをオーガナイズしています。男の子はサッカー女の子はネイルをしたり最後にはダンスもありでした。

お兄ちゃんのことを心配して(学校では元気がない。家では超元気。)お母さん達が話しかけてくれました。「週1回位,少人数で集って子供達と一緒に宿題をしたり話をしたりしましょう。」「イタリアと日本の文化交流をしましょう」と言ってくれました。もう,イタリア語が全然通じないんだけど,何故か言ってくれていることは解って,すごく嬉しかったです。ああ,もっと話せたら!と思います。折り紙を持っていたら,鶴が大人気でした。何匹折ったかな。。。

沢山の出会いに感謝です。
クリックすると元のサイズで表示します
Aoiくんサッカー上手いな。Lave and peaceのお兄ちゃんはぶつかるのが嫌いでサッカーは好きじゃない。
クリックすると元のサイズで表示します
Aoiは隣が女子で,恥ずかしくて固まっています。
クリックすると元のサイズで表示します
ケーキは甘いです。チョコレートタップリ。みんな甘くて食べられず,お皿に半分くらい残します。こんなに大きいのじゃなくて,日本みたいに小さくてもフルーツタップリで繊細な方がいいな。



2016/11/25  16:17

投稿者:yokochicago

baba様
イタリア人はいろんな人がいます。いい人も悪い人も。でも最終的には,み
んなに助けてもらって,良い方向に進んでいます。本当に感謝です。

2016/11/25  10:36

投稿者:baba

イタリア!「マンマミーア」・・・つて「俺の母ちゃん」「なんてこった・・・」ミュージカルぐらいの知識・・・2か月のブログで大家さんはじめイタリアの女性の優しさ、深さ感じます。感謝感謝です・。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ