2016/11/30

Comuneのチェックが入る  イタリア滞在許可証

11月10日にVomeroのComune(市役所)で行なった住民登録から今日で20日目です。午前中(偶然)家にいたらComuneを名乗るオジサンから電話がかかってきました。

オジサン「今家にいる?これから行くから。」
Yoko「今は家にいます。でも1時に小学校のお迎えに行きます。」
オジサン「大丈夫,家のすぐそばにいるから。」

5分後にまた電話がかかってきて

オジサン「家どこ?見つけられない。」
Yoko「外に出るから待ってて。」

Yoko,外に出て大声で叫んでみる。

「ここです〜。私の名前はYokoだよ〜。」(意味不明)

お隣のお家をピンポンしていたオジサンは,私の声が聞こえたのでようやく会うことができました。

家族4人が住んでいること,旦那さんが水族館で研究していること,同じアパートに他には4人の住人がいることなどを確認して,私がチェックリストにサインをしました。最後にオジサンは日本で大きな地震があって大変だね。と言って帰っていきました。

もし家にいなかったら,また来てくれたのかな。。
終わりよければすべて良しです。
クリックすると元のサイズで表示します
昨日から急に寒くなりました,暖房もついて一安心。気温は低いですが,お天気が良い日が続いています。毎日の献立がマンネリ化。子供達は食べられるものが限られているので大変です。以下のものがヘビーローテーション中。偏食のうちの子が食べられそうな,メニューを教えてください!!!

クリームシチュー
ハンバーグ
カレー
トンカツ
チキンカツ
唐揚げ
照り焼きチキン
コロッケ
お好み焼き
ボロネーゼパスタ,ペンネ
肉巻きお握り
Pizza







2016/12/3  15:30

投稿者:yokochicago

Toshiちゃん,ありがとうござます。ちゃんこ鍋と餃子ね!子供達も大人にな
ったら,Toshiちゃんみたいに何でも食べられるようになるといいです。

2016/12/3  14:01

投稿者:toshi

私も子供の頃は偏食だった、その頃の私ならこのメニューは夢のローテーション!
後は焼き肉、ちゃんこ鍋と餃子が有れば完璧^ - ^

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ