2017/3/6

嬉しいこと2つ。  イタリア滞在許可証

今日,旦那さんの滞在許可証が出ました。研究所から滞在許可証を出すためにかなり尽力していただきましたがそれでもピッタリ5ヶ月かかりました。明日からイギリスに4日間の出張です。(爆)超綱渡り。家族の分は出ていません。

ここ数日間は騒音問題が頭から離れずにいました。子供達に騒音がどれだけストレスになるのかを何度も説明し,お兄ちゃんは完全に理解して,AOIに注意してくれるようになりました。椅子に保護テープを貼りました。大家さんと階下の住民と話を進めて,どの部屋でチェロを弾けば,他の部屋に音がもれないかも検証しました。その結果,音が響きにくい部屋も見つかり,学校終了後3時〜5時の間であれば,チェロを弾いても良いことになりました!

相手の立場になって物事を考えること。相手の性格を決めつけず,自分から壁を作ってしまわず,相手を理解しようと,会話を続けること。イタリア人,笑顔を向けて何度か話しかければ答えてくれる人が多いです。これからもメゲないぞ〜!
クリックすると元のサイズで表示します



2017/3/9  22:58

投稿者:yokochicago

ちゃん吉さま,応援ありがとうございます。イタリアに来て一気に白髪が〜
(爆)増えました。AOIは性格も昔の私にそっくりになってきました(ウジ
ウジ,くよくよ,人と自分を比べてばかり)大人になったら苦労するタイプ
です。心配です。いつか,それが無駄なことであったと私のように気がつけ
ると良いです。それを気が付かせてくれたのはちゃん吉さんなんですよ。

2017/3/9  18:25

投稿者:ちゃん吉

日々お疲れ様です。ブログの文章を読んでは一喜一憂していました。
でもさすがです。
Yokoさんはシカゴでもたくさんのことを切り開いてきましたよね。
いつも応援してます。
P.S. 最近、写真のあおちゃんの顔がますますYokoさんに似てきて、私的にはツボです(^^)

2017/3/8  18:11

投稿者:yokochicago

Jiji&Baba様,ナポリはすっかり春です。町には桜のようなピンクの花が先始
めました。写真の花はキョウチクトウよりもだいぶ小さいです。花の直径は1
cmくらいかな。

2017/3/7  20:49

投稿者:越後のじじ

音の事。少しずつ前に進んで良かったね、話せば解る。人類皆兄弟と言うものね。へこまずに、前を向いて、いつも笑顔で、イタリア生活を楽しんでください。人生一回しかないのだ。フレー。フレー.修一。庸子。陽仁。碧。

2017/3/7  16:37

投稿者:baba

少しづつでも良い方向に前進!子供達も成長・・嬉しいです。キョウチクトウかな・・当地朝から雪・雪・雪です。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ