2017/3/27

Il Mago OZ  イタリア生活

小学校の課外学習でオズの魔法使いのミュージカルをTeatro Augsteoに見に行きました。課外学習に行くときは必ずPullman(大型バス)で行きます。課外学習のスケジュール,親のサイン,バスの料金,シアターの料金などいろんなことが書いてある書類を読み,サインをして,お金を払い,当日お見送り。こんな簡単なことが,書類を読んでも読んでも理解できない。だいたい演目がオズの魔法使いだって知ったのは今日だった。(ずいぶん前に書類を読んだ時に演目は読み飛ばしていてすっかり忘れていた。)やれやれ。

夏時間に振り回されています。時計が一時間進んだので子供達がなかなか起きません。お兄ちゃんは眠い眠いと繰り返します。今日は綺麗なマグロの柵がカリフールに売っていたのでお昼にお寿司を作る予定でした。でも炊飯器の時間は冬時間のままだったので,さあお寿司を作ろうと炊飯器の前に立ったら,ようやくタイマーのスイッチが入ったところでした(爆)お昼を食べ始めたのは3時でした〜。パパが不在なのに2合のお米があっという間に無くなりました。
クリックすると元のサイズで表示します
ナポリ人は寒がりです。まだダウンジャケット,マフラー,毛糸の帽子を被っています。日本では「子供は大人より一枚薄着で。」と習ったけれど逆のようです。
クリックすると元のサイズで表示します



2017/4/4  23:33

投稿者:yokochicago

toshiちゃん,桜満開ですか〜。見たかったです。ナポリにあるピンク色の花
を見ては桜を思い出しています。薄着の人は体温が高いから健康なんだっ
て。家の旦那さんは超寒がりで,外気温は20℃を超えているのに,まだヒー
トテックを着ています。マグロの柵美味しいよ!完全な赤身です。

2017/4/4  22:58

投稿者:toshi

東京は今日18度位、桜がほぼ満開になりそうですが、肌寒いのでダウンを着
ている人まだいます。明日辺り満開予報。
私も他の人より一枚少ない、沖縄の人も冬にはダウンきるらしい。
ナポリでマグロの柵売っているんだね^ - ^

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ