2017/5/31

言葉は人を傷つける  イタリア生活

シモーナの家で食べたオリーブとケッパーのトマトスパゲッティーが美味しかったので、昨晩は真似して作ってみました。オリーブのこくとケッパー酸味でトマトソースに深みが出てます。
一口食べたお兄ちゃんが「マズイ」と一言。偏食のお兄ちゃんが私の前で私が作ったものをマズイと言ったのはこれが初めてです。

ショック。ショック。ショック。

というわけで?今日のお昼は大好物のコロッケ。5個食べてくれました。仮にレストランでお金を払ったものが美味しくなくても文句を言っちゃ駄目ですね。言葉って怖いです。

クリックすると元のサイズで表示します

今日,あまりにも日差しが強いのでナポリで初めて日傘をさしました。さして30秒後に知らないお婆ちゃんから

「何傘さしてるの?雨なんて降ってないわよ!」

と,親切に教えて頂きました。ナポリで日傘は無理なようです。



2017/6/9  19:43

投稿者:toshi

大人になると味覚が変わってくる。
私は大学生になった頃だった、その頃スキー場で住み込みのバイトしたり台
湾に一ヶ月ホームスティしたりして、他人の家のご飯を頂く事が多くなった
、自分お母さんにはワガママ言えるけど、人様の家のご飯は残さず食べてみ
るようになって、アッこれも美味しいじゃないかって嫌いなものが減って行
った。
例えばセロリは台湾で汁ビーフンの上にのった中華の火力で他の野菜と炒め
たのを食べて美味いって思って生も好きになった。
納豆だけは未だにNGだけどね。

2017/6/8  5:48

投稿者:yokochicago

今は,何でも食べられるToshiちゃんの言葉を信じて,お兄ちゃんを育てま
す。どうやって偏食を克服したの?
ナポリにはブルドックソース売ってます。一本600円の高級品です。。。。

2017/6/7  7:56

投稿者:toshi

私も子供の頃偏食でした素材がシンプルだとちょっとの差が大きな違いにな
るかもね。
コロッケとブルドッグソースは大好きだった^_^
ブルドッグソースイタリアで売っているの?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ