2017/12/11

Size4  シカゴ生活

同じアパートに住むインド人のキランと友達になりました。キランの息子も同じ小学校に通っています。最近、キランはご近所のMarshallsでフルタイムで働き始めて、朝出勤と夜出勤があるようで朝の子供の小学校へのドロップ(送ること)を時々頼まれます。彼女はMarshallsの商品は全部10%オフになるので、今日は一緒にお店に行ってお兄ちゃんの冬のブーツと毛布を2枚購入しました。

キランと話すとちょっとビックリします。

1、通っている小学校の親を信用しないこと。
2、神様は全ての場所にいる、だから正しく生きよう。
3、Yokoはありがとうって言い過ぎ。
4、I hopeって言わない。I canって言う。

アメリカに17年住んでいて、優しくて強くて世話好きなキラン。きっと今までいろいろなことがあったのでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します
お買い得〜。兄さんの足のサイズは22cm、ママのサイズともう1.5pしか変わらない!

クリックすると元のサイズで表示します
今夜はフランスパン。
兄さんは補習校に早速お道具箱を忘れてきた。コンパスが入っているので算数の宿題が全く進まない。追記:先生から連絡があり、忘れたのではなく重たいから置いていくように指示が出ているそうです。怒ってゴメン。



2017/12/14  22:02

投稿者:yokochicago

ちゃん吉さま、その通りだと思います。シカゴ(Shoesmith)は人種のるつぼ
です。シリア、メキシコ、スペイン、インド、そして95%がアフリカンアメ
リカンです。話してみると気さくないい人ばかりです。イタリアでは人種差
別でずいぶん悩みました。私はちょっと疑心暗鬼になっているのかもしれま
せん。

2017/12/14  17:02

投稿者:ちゃん吉

Yokoさんがありがとう、って思うこと、言うこと、いいことだと思いますよー。
最初から信用しない、って思うんじゃなくて、いろんなお付き合いの中で自然と決まってくんじゃないかなぁと思います。

Yukaは保育園の時、室内用に運動靴の置き靴してましたよー。スノーブーツだと室内もびっちょりしちゃうみたいで、、、

2017/12/13  8:07

投稿者:yokochicago

明らかに蒸れます。ウオータープルーフで湿気は外に逃がすと書いてあるけ
れど、これを一日履いて過ごすのは可哀そう。

htt

2017/12/13  7:24

投稿者:toshi

マイナス16度!
息を吸ったら鼻毛が凍るね。
このブーツ室内では蒸れるね、ゴアテックス?

2017/12/13  1:15

投稿者:yokochicago

toshiちゃん、日本海側は大雪ですか。ビリー喜ぶよね。今日のシカゴの体感
気温はマイナス16度でした。シカゴの子はみんなこういうブーツを履いてい
ます。でも、学校で内履きに履き替える習慣が無いから一日中こういうブー
ツ履いているの。暑くないかなあ?って思います。

htt

2017/12/12  12:50

投稿者:toshi

しっかりとした雪国仕様のブーツだね!
昨夜から日本海側は大雪みたいに、今朝実家のマミからビーが喜んで庭の雪
の上を走り回っているって連絡がきたよ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ