2018/11/28

医者三昧と手抜き料理  シカゴ生活

シカゴに来て初めて歯科医院に行ってきました。Metlife dentalのネットワークの歯科医院に予め電話で予約しました。メディカルヒストリーのアンケートを書いて、X線を取り、歯周ポケットの測定、ドクターからアドバイス、クリーニングをしてCopayが21ドルでした。2時間で終わりました。クリーニングがとても痛かったです。そういえばアメリカのクリーニングは痛いんだった。。。7年ぶりに思い出しました。明日は子供たちの歯科医院予約が入っています。明後日は旦那さん。来週は、兄さんの耳鼻科のペシャリストの予約、親の定期健診。子供たちの2回目のクリーニングの予約もあります。
クリックすると元のサイズで表示します
今日はジュリー先生のTutorの後に、AOIの英語の宿題を見て、二人の日本語の宿題を終わらせたら、精魂尽き果てました。夕ご飯は、ミートソースを作る予定でしたが、みじん切りの気力が出ない。
圧力なべに、ニンニク、ニンジン、玉ねぎ、セロリ(野菜は切らずに丸ごと)、ひき肉、牛ひき肉、トマト缶、ワイン、オリーブオイル、塩コショウ、砂糖少々と水を入れて、火にかけて加圧15分。柔らかくなった野菜ををマッシュポテトを作るポテトマッシャーで、潰して味を調えたら、いつもと同じ味でした。今までのみじん切り、炒めたり、煮込んだりしていた努力は何だったんだ〜。

ポテトマッシャー大好きです。カレーにシチューに、煮込み料理の野菜は毎回丸ごと入れて、マッシャーで見えなくなるまで潰せば、兄さんは全部食べられる!
クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ