2019/4/24

Garden Club始まる  シカゴ生活

昨晩から微熱と咳が止まらないAoiさんは、今朝から咳が吐き気を誘発してしまって真っ青な顔をしていたので現地校をお休みしました。私はイブプロフェンを飲んでも効かない頭痛が続いていて、二人で昼まで爆睡したら少し具合が良くなりました。



写真は昨日から再スタートしたGarden Clubです。真ん中に写っているのがキャロライン先生。今日は、パンジーとパンジーの間に向日葵の種を植えました。「種と種の隙間は6インチ、深さはハーフインチよっつ!」と厳しく指導が入ります。全然聞いていなくて、適当に植えちゃう子供達(うちの子も)。私がやろうとすると「子供達がやらなきゃ意味ないのよ!」と指導が入ります。有難い。
クリックすると元のサイズで表示します 
いつもはヘルシースナックが用意されているのですが、今日は一日目でバタバタしていて、カフェテリアの夕方の給食(朝、昼、夕方に無料の給食が出ます。)がスナックでした。口に合わずに、悶絶する兄さん(パンの上の部分だけ食べている。)とても興味深いのですが兄さんの味覚レーダーはオイルにとても敏感です。給食だけではなく、既製品、外食も含めて、牛乳、チップス、その他の揚げ物などが食べられないことが多いです。

左手にはスイカを握っている。(これは食べられる。)
クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ