2019/6/19

残り2日  シカゴ生活

いつものメンバーで。放課後に3時間遊びました。Oちゃんのお母さん(Jさん)と、芝生の上でのんびり。
アメリカではね、時間を気にせず外遊びが出来る友達を見つけるのが難しいの。最近の子供って、外遊びをはじめるとすぐに「家に帰ってゲームしたい、疲れた、つまらない。」って別行動をして外で遊びを見つけられない子供が多いよね。という話になりました。この2年間、現地校で放課後に外遊びするのはうちとOちゃん家族だけでした。補習校で放課後遊びをする子供達は、まだまだ外遊びが大好きです。日本ではどうなんだろう?

Jさんが聞きました。「What do you want to do?」これからあなたは何をしたいの?家族のためじゃなくて、自分のために何がしたい?という意味です。シカゴに来てからずっとリクエストしていたお兄ちゃんのIEPがようやく受理されて、引っ越しを決意して、この2年間「自分が何をしたいか。」なんて一度も考えませんでした。子供達が生まれた頃から、シカゴにいた時も日本にいた時も「自分が何をしたいか。何になりたいか。」ばかり考えて来たのに不思議なものです。

Monkey in the Middle(3人で遊ぶゲームで、真ん中の人が両側の人がトスするボールを取る遊び)で誰をMonkeyにするか話し合い中。
クリックすると元のサイズで表示します
もうすぐ夏です!
クリックすると元のサイズで表示します
子供達は水が大好き!写真奥の兄さん、ジャージを脱いでいる。
クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ