2019/6/21

夏休み始まる  シカゴ生活

終業式が終わって家に戻ったら、IRSから2018年の税金の申請額が間違っているから、払っていない分の税金(ありえない額)を支払えという内容の手紙が来ていました。日米租税条約のArticle19ではアメリカに入国して2年間は、大学の研究者はTaxが免除になるという内容が書かれています。

もう一つ、転校のために、歯の検査、目の検査、健康診断の診断書が必要なので今日は、眼科に行って来ました。兄さんの視力がとっても悪くてメガネ決定。Aoiさんも片方の視力が悪くてメガネをした方が良いと言われました。Pearle Visionに行きました。Hydeparkでは口コミの良いクリニックですが、検査時間5分。一切説明なし。「メガネ作れ。」の一言のみ。質問は一切受け付けず。ドクターかなり感じが悪いです。


凹む




外遊び3時間。かーちゃんはワインが飲みたい。
クリックすると元のサイズで表示します



2019/6/25  5:10

投稿者:yokochicago

ぐらんぱ様、Juuちゃん
コメントありがとうございます。両親ともに目が悪くて、暇さえあればマン
ガを読み、何度注意しても猫背のお兄ちゃん。目が悪くなるのは時間の問題
でした。これ以上目が悪くならないように、気を付けます!

2019/6/23  10:52

投稿者:Juu

遺伝だからね〜我が家も三女は眼鏡必要。私が目悪いからね。
眼鏡は仕方ないとしても、視力悪化のスピードが早く、半年に一回レンズ交
換が必要。それがツライ、、、。

2019/6/23  0:07

投稿者:ぐらんぱ

少し目が悪いとの事、早く分って良かったね、目や歯は一生使う大切なものです。二人には良い機会なので大切なこと良く教えてあげて下さい。読書の距離、姿勢など父親に良く言われた覚えがあります.       陽仁。碧。まだ、まだ、若いから大丈夫。大丈夫。これからです。ではまた。   zizi
  

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ