2019/10/13

前田のお誕生日会  シカゴ生活

AoiさんのクラスメートのMaedaのお誕生日会でした。お母さんに聞いてみたら、日本語の名前の前田というサウンドが好きでMaedaと名付けたとのこと。「前田って苗字だよ。」って言ったらビックリしていた。

悩みに悩んで、誕生日プレゼントを選び、ラッピングをして持って行ったのですが、半分くらいの子供がギフトカード(封筒に入れてメッセージと一緒に)を持ってきていました。別のお母さんに聞いてみたら「ギフトカードの方が喜ぶ人が多いし、プレゼントはいらないからどこかの団体にドネーションして欲しい。という場合も多いのよ。」と教えてくれました。Hydeparkとはずいぶん違います。イタリアの時は、お店が指定してあってそのお店のお友達のアカウントにお金を入金すれば良かったので楽だった。

今日の会場はスポーツジムでした。前半1時間はバスケットやTagで走り回り、後半1時間でピザやスナック、アイスクリームを食べて、歌を歌い、帰りにプレゼントを頂いて終わりです。ケーキは無くてとてもシンプル。「アイスにケーキまで食べちゃったら、砂糖が多すぎるでしょう。」って前田のママはニコニコして言っていました。

Aoiさんも兄さんも良い顔していました。白人に囲まれている二人を見るとイタリアを思い出します。あの時は、順番を抜かされたりして小さくなっていたけれど、今は堂々とアイスの列に並び、トッピングも注文していました。成長した。
クリックすると元のサイズで表示します
アイスの列
先頭が前田。ショートカットで髪を青く染めてバスケットのユニフォームを着ています。自由だな。
クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ