2020/5/3

宵の明星  シカゴ生活

日曜日です。今日はパパと子供達のボッサボサの髪を切りました(白目)兄さんのつむじがおでこにあるので、前髪を短くするとすべて立ってしまうことを知りました(泣)ゴメン。Zoomの時は帽子かぶろう(汗)

1ヵ月前に見えていた上弦の月がまた見えるようになり、夜7時半くらいには月のそばに見えていた宵の明星が、月から離れて見えるようになりました。Stay at homeが始まってもうすぐ2か月です。3食家族が揃って食事をするようになり、口からご飯がぽろぽろこぼれちゃうほどよく喋る子供達の話を聞いて、いつもは食事中は全く喋らないパパの子供の頃の話や、大好きなサッカーの話を聞いて過ごしています。
クリックすると元のサイズで表示します



2020/5/7  0:03

投稿者:yokochicago

散歩の時は空を見上げながら歩いています。イリノイの空も自然も美し
すぎて、恐ろしいことが起きていることを一瞬忘れてしまいます。毎年
思うことですが、これほど春が美しいと感じられるのはイリノイ州なら
ではだと思います。帰国前にお会い出来たら!と思います。

2020/5/6  8:03

投稿者:chicagosawawa

満月に向かって&今日は「子供の日」でしたね。
朝も、目覚まし鳴る前の5時過ぎから、窓の外は明るく!
外遊びも楽しめる夕刻の空、は心が癒されますね。
 帰国される迄に、お逢い出来たらな!と願っては
いるのですが。。。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ